ヒッポ保育園ブログ

園の様子
2020.5.29

ぽかぽか広場『新緑の季節を感じて遊ぼう!(プチ遠足)』

 新緑の中で、さわやかな風を感じながら、ベビーマッサージ教室を行いました!!

5月23日(土)は、2020年度 第2回目のぽかぽか広場を開催致しました。                    新型コロナウイルスの為に、国の緊急事態宣言はまだ、解除されていなかったのですが、静岡市は、感染拡大が抑えられているという事で、公園の駐車場も解放され、公園が使用できるという情報が得られましたので、思い切って、ぽかぽか広場の年間計画に沿って、5月のプチ遠足を実施致しました。                        参加された親子さんは、いつものぽかぽか広場の開催時に比べますと、ぐっと少ない人数でしたが、和やかな雰囲気で、バスに乗り込み、お出かけをしました。目的地は、船越公園です。

自粛が緩やかになったことで、公園が混みあって、3密の場になっていたらどうしようと思いましたが、そんな心配もなく、安心してのびのびと遊ぶことが出来ました。参加したお友だちが、1歳~2歳ぐらいの年齢でしたので、ちょうどよい、遊び場でした。また、新緑の下で、さわやかな風を感じながらのベビーマッサージは、格別だったと思います。今回は、お父さんも参加してくださったので、お子さんの遊びはお父さんにお願いして、ママたちは子育ての情報交換に花が咲いていました。(笑)また、ベビーマッサージの先生に、お母さんのハンドマッサージまでして頂き、お子さんばかりでなく、お母さんにとっても、癒されたプチ遠足になったのではないでしょうか?

次回6月は、27日(土)に、開催致します。活動の内容は、あかちゃんには、ベビーサージ教室、大きなお友だちには、「手作りおもちゃで遊びましょう!」です。皆様にお配りしたチラシでは、小麦粉粘土作りとなっていますが、それだけではなく、お家にある廃材で、簡単にできて、かつ楽しいおもちゃを考えています。

どうぞ、気分転換のつもりで、お出かけください。 

                     

ページトップへ