ヒッポ保育園ブログ

園の様子
2020.5.20

5月生まれの誕生日会

今日は5月生まれの誕生日会をしました。

5月はイチゴの季節!保育園でも“まっかなイチゴは~♬”と歌っています。みんなの好きなイチゴをテーマにして誕生日会は進みました。”葉っぱの中に隠れているイチゴを探しに行こう!”と誘い、イチゴ畑に行きました。歌詞の中に、うさぎさんが出てくるので、うさぎさんになり(うさぎのお面をかぶり)、イチゴ畑に行き、葉っぱの中に隠れているイチゴを見つけました。そして、”見つけたイチゴを食べようか!”と、カゴの中を見ると、なんと本物のイチゴに変わっていて・・・子供たちは思わず、嬉しそうな笑顔になっていました。そして、本物のイチゴをパクパク♪

採りたて新鮮なイチゴのお味は、どうだったかな~?(笑)

今日の誕生日会では、やんちゃ組のお友達もしっかり参加することができました。葉っぱの中に隠れているイチゴを見つけると、とてもいい表情でイチゴを摘んでいました。1回経験するとまたやりたくなるようです。(笑)

そして、お楽しみは午後のおやつにも!今日のおやつは、イチゴのロールケーキ!嬉しそうにイチゴを頬張る姿は、とってもいい表情をしていました♪イチゴづくしのお誕生日会となりました♪

 

ページトップへ