ヒッポ保育園ブログ

園の様子
2023.8.23

ぽかぽか広場【7月・8月】

7月、8月のぽかぽか広場は、園庭に、大きいプールや小さいプールなどをたくさん出して遊びました。

小さい子は、市営プールや川などではまだ危険が伴うことが多いですが、保育園でのプールは安全です!そんなこともあり、たくさんのお友達が遊びに来てくれました!!集合時間にはもう日が出て、暑さもピークになっていました。子ども達も水着を着て、遊ぶ気満々です!朝の会を済ませ、準備体操をし、早速園庭へレッツゴー!遊び慣れている子が多かったようで、自分で好きなプールを選び、思いきり遊んでいました! 中には、プールの水が、お日様の日差しで温かくなり、温泉気分で浸かっている子もいました。(笑)保護者の方も子ども達の遊ぶ様子を写真に収めたり、保護者様同士、情報共有をしたりと和気あいあいと過ごしていました。(*写真は、7月・8月の2ヶ月分が使用されています。)

ページトップへ