ヒッポ保育園ブログ

園の様子
2022.12.26

12月ぽかぽか広場【クリスマス会🎄】

12月のぽかぽか広場は、『サンタさん、来てくれるかな?』と題して、【クリスマス会】を行いました。

クリスマス会では、クリスマス製作を行ったり、保育士による出し物(影絵)を見たり、落ち着いた雰囲気の中、絵が進められました。特に、影絵は、子どものみならず、保護者の方も見入っているようでした。

影絵が終盤に差し掛かると、鈴の音と共にサンタさんがぽかぽか広場にも遊びに来てくれました!ちょっとびっくりしてしまった子ども達もいましたが、サンタさんからプレゼントをもらうとニッコリ笑顔になっていました。

サンタさんと写真を撮ったり、鈴を鳴らして見送ったりと、短い時間ではありましたが、クリスマス会を楽しんでいました。

ページトップへ