ヒッポ保育園ブログ

園の様子
2022.5.28

わんぱく組 園外保育

5月は、雨が続く日がありましたが、貴重な晴れ間を見計らい、【静清浄化センター】へ園外保育に行きました。ポプリ号に乗ると、どこに行くのかみんなワクワクしている様子でした。浄化センターに着き、タイヤのトランポリンに乗ったり、足つぼに挑戦してみたり…いつも体験しないような物に興味を持ち楽しんでいたわんぱくさんでした。

 

平日という事もあり、利用している人数も少なく、貸し切り状態で利用することが出来ました!海や船も見え、「お魚いるかな~」とつぶやく子、「(船に向かって)お~い!」と手を振る子…思い思いに楽しんでいました♬大型遊具もあり、少し怖がりながらも挑戦していたわんぱくさん!高い滑り台で遊んだり、ロープを使って高い所まで登ったりと普段出来ない体験も沢山しました。

あっという間に帰る時間になってしまい、少し物足りなさそうなわんぱくさんでしたが、ポプリ号の中でも「また行きたいね~!」と思い出に浸っていました。

ページトップへ