ヒッポ保育園ブログ

園の様子
2022.3.28

お別れ会

3月23日(水)にお別れ会がありました。今週25日(金)に卒園式を迎えるわんぱくさん。今まで一緒に遊んだり、給食を食べたり、たくさん交流のあった、あんよさんややんちゃさんとのお別れ会です。

まずは、卒園するわんぱくさんにあんよさん、やんちゃさんからプレゼントをもらいました!あんよさんは、お花紙を丸めたり、シール張りをし、可愛い帽子を、やんちゃさんからは、ストロー通しで作った首掛けペンダントをもらいました。プレゼントをもらえるとは思っていなかったこともあり、嬉しさが表情に溢れ出ていたわんぱくさんでした!

実は、わんぱくさんもお別れ会であんよさんとやんちゃん、お世話になった先生方にプレゼントをあげるため、”アイロンビーズ”に挑戦してきました☆出来上がったアイロンビーズはキーチェーンにしてプレゼントしました。(写真は、アイロンビーズ挑戦中のお別れ会以前の写真になります。)

一つ一つ誰に渡すのかを決め、丁寧にじっくり作ってきましたので、しっかりと一人ひとり手渡しでプレゼントをしました。喜んでもらえて嬉しそうなわんぱくさんでした。

プレゼント交換が終わった後は、卒園式の最終リハーサルです!あんよさんもやんちゃさんも、わんぱくさんの晴れ舞台を見学しました!やんちゃさんは、来年度は自分達がわんぱくさんになるということもあり、真剣に見ていました。

そして、給食の時間になりました。今日はみんなで会食です!この日の為に特別なお給食を準備してくれた給食さん。みんなもいつも以上にパクパク食べ、おかわりもしていました☆

午後のおやつも特別にパフェでした☆みんな嬉しそうに頬張ってました!(笑)

こうして、わんぱくさんとの最後の思い出を作った、あんよさんやんちゃさんでした♬

 

 

ページトップへ