ヒッポ保育園ブログ

園の様子
2021.12.27

12月 ぽかぽか広場【クリスマス会】

12月25日(土)はぽかぽか広場が行われました。12月はやっぱりクリスマス! ちょうどクリスマス当日にぽかぽか広場のクリスマス会を行うことが出来ました。新型コロナウイルス感染症予防として、3密を防ぐ為、人数制限の完全予約制で行わさせて頂いた為、やむを得なくお断りさせて頂いた方もいました。申し訳ございませんでした。

当日は、サンタの衣裳を着たり、サンタさんに会えることを楽しみにしている子ども達が集まりました。子どもだけではなく保護者の方も楽しみにしている様子でした。(笑)

最初に、前日にヒッポ保育園の2歳児クラスのわんぱく組の子供たちが行ったキャンドルサービスの様子を、動画で見て頂き、それを、ぽかぽか広場のクリスマス会のオープニングとさせて頂きました。次に、影絵が始まり、音楽に合わせて影絵のサンタさんが近付いてきました。そして、鈴の音と共に、サンタさんがぽかぽか広場のお友達のところへ遊びに来てくれました!みんな嬉しいような、少し怖いような…?という表情のお友達でしたが、サンタさんが近くに来ると、手を振ったり、タッチをして…サンタさんとの距離を縮め、硬い表情が、段々と笑顔に変わっていきました。

サンタさんが、良い子のお友達へ、クリスマスプレゼントを持ってきてくれました!プレゼントをサンタブーツに入れて頂き、みんな嬉しそうでした☆ サンタさんと手を繋ぎみんなで丸くなり、「あわてんぼうのサンタクロース」を歌って、クリスマス会を楽しんだ子ども達だったと思います♬  最後は、サンタさんと一緒に、各ご家庭で記念写真を撮るなど、短い時間ではありましたが、ぽかぽか広場のクリスマス会を楽しんで頂けたのではないでしょうか。

ページトップへ