ヒッポ保育園ブログ

園の様子
2021.12.21

子どもサポートポプリ ”ハンドベル隊”

12月21日(火)クリスマスを前に、2階の子どもサポートポプリのお友達が、ヒッポ保育園の子ども達の為に、ハンドベルを披露してくれました。何が始まるのかドキドキ・ワクワクのヒッポ保育園の子ども達!その雰囲気に緊張がピークに達している様子のポプリの子供達。(笑)  ヒッポの子供たちも、ポプリさんも、お互いに、”よろしくお願いします!” と、挨拶を交わして、いよいよ、演奏会が始まりました。♬

ハンドベルで披露してくれた曲は、”きらきら星”☆です。みんなも良く知っている曲です! あんよ組さんも少し暗い中でしたが、静かに聞くことが出来ました。♬ アンコールをして、2回も素敵な演奏を披露して頂きました☆

みんなハンドベルの音色にうっとりしていましたね♬(笑)

ポプリのハンドベル隊の児童たちは、演奏が終わると、保育園の子供たちに、なんと可愛いプレゼントまで用意して下さいました! 子供たちは、それぞれに、プレゼントを受け取り、とても、嬉しそうでした☆

こうして交流を持つことはヒッポ保育園の子ども達にとっても、子どもサポートポプリ児童にとっても、とても貴重な体験になっているのではないでしょうか。

ポプリさんのみんな、ヒッポ保育園の子ども達の為にありがとうございました!

ページトップへ