ヒッポ保育園ブログ

園の様子
2021.11.30

11月 ぽかぽか広場

11月のぽかぽか広場は、『不思議の森(ごっこ遊び)』と『全身を動かして筋肉を作ろう!(笑)』の2本立てでした。

朝のお集りをし、『不思議の森』のパネルシアターをみんなで見ました。その後に、「みんなも不思議の森に行ってみる?」と誘い、みんなで不思議の森に向かいました。そこには大きなおじいさんの木が立っており、風が吹くと大きな木のおじいさんが葉っぱを舞わせてくれます。子ども達は舞う葉っぱに興奮していました。参加されたお父さんやお母さんもお子様と一緒に楽しんでくださいました。袋いっぱいに落ち葉拾いを楽しみ、お土産にしました♬

不思議の森で落ち葉拾いを楽しんだ後は、ホールで運動遊びを楽しみました。リング追いかけやボール拾い、高さのある所からのジャンプなど、全身をたくさん使って遊びました。小さなお友達は、ベビーマッサージでお父さんやお母さんと触れ合い遊びを楽しみました♬

12月のぽかぽか広場【サンタさん、来てくれるかな!(クリスマス会)】は、現在予約されている方で、満員となりました。予めご了承下さい。今年度のぽかぽか広場は、3密を防ぐ為、事前に人数の把握をさせて頂いています。参加予定の方は事前に保育園までお知らせ下さい。また、3月の【See you againnの会(クッキング)】は要予約となっています。参加を希望される方は、お早めにお問い合わせください。

ページトップへ