ヒッポ保育園ブログ

園の様子
2021.10.29

わんぱく団の…おばけやしき👻

10月31日といえば…ハロウィン! ですね。子ども達の中にもハロウィンを知っている子がいました。

2階の障害児通所支援事業所の、ポプリさんが、手作りの”お化け屋敷”を作りました。そのお化け屋敷に、ヒッポのわんぱく組のお友達を、招待してくださいました。お昼寝から起きてると、ポプリさんが迎えにきて、2階のお化け屋敷に案内してくれました。そこは、ただのお化け屋敷ではないようで、お化け屋敷に入りながらミッションがあるようです。そのミッションとは、…”かぼちゃを見つけること!!”  みんな見つけられたでしょうか…?

ポプリの先生から、ミッションの説明をしっかり聞き…  いざ、お化け屋敷へ!

一番に名乗りを上げたのは…男の子でした! 勇気を振り絞り入っていくと…中は薄暗く、蜘蛛の巣が張っていたり、怖いBGMが流れていて、 …表情が強張っていたわんぱくさんでしたね。。しかし、泣きません! そして、無事にかぼちゃのカードを見つけて、カードと引き換えにご褒美のお菓子をもらい、とっても嬉しそうでした。そんな先発チャレンジャーを見て、お菓子がもらえるならと、一人で中に入る子もいれば、ポプリさんのお兄さん、お姉さんに付き添ってもらいながら、中に入っている子もいました。

なにはともあれ、全員がお菓子のご褒美を頂くことができ、嬉しそうなわんぱくさんでした。

10月29日(金)は、ポプリさんにご招待頂き、ポプリのお兄さん・お姉さんと交流することが出来ました!楽しいイベントへのご招待ありがとうございました!最後にしっかりと、ありがとうございました!の挨拶をして、ポプリさんを後にしました。最初は少し緊張していた子ども達でしたが、最後は、まだ遊んで欲しそうなわんぱくさんでした♬

 

 

ページトップへ