ヒッポ保育園ブログ

園の様子
2021.10.25

11月 ぽかぽか広場「プチ遠足」

11月のぽかぽか広場は、船越堤公園へプチ遠足に出掛けました。当日は天候にも恵まれ、心地よい秋の自然を感じる遠足日和になりました。参加してくる子ども達も、バスに乗れることが嬉しいようで目を輝かせていました。

公園に着き、まずはみんなで朝の会を行いました。早く遊びに行きたい子ども達の姿も見られましたので、朝の会を早々にすませ、各自、自由タイムに入りました。天候が良かったため、景色も素晴らしかったです!

大きなお友達は、大型遊具を目指し、アスレチックに、挑戦していました。大きなどんぐりを見つけているお友達もいました。お父さんやお母さんと一緒、に家族の時間を過ごしたのではないでしょうか!!

小さなお友達は、青空の下でベビーマッサージを体験しました。秋の風を感じながらのベビーマッサージは、いつもとは違う雰囲気で、とても気持ちよさそうでした♬ この日は、ベビーマッサージが終わると、絵本の読み聞かせタイムや、オーガンジーの布で「いない、いないばあー」遊びをするなどして、ゆったりと過ごしていました。

コロナ禍ではありますが、今回もたくさんのご家族の方が参加されて、子ども達の素敵な笑顔を見ることが出来ました。感染症予防の為、検温や消毒等のご協力ありがとうございました!

ぽかぽか広場(未就園児対象)は、コロナ禍ではありますが、密にならない為の人数制限や検温、消毒等の感染症予防に努め、開催しています。参加をご希望の方は、事前に保育園までご連絡ください。すでに予約されている方の人数によりましては、お断りさせて頂く場合もございますので、お早めにお問い合わせください。

ぽかぽか広場予定表はこちら!

 

ページトップへ