ヒッポ保育園ブログ

園の様子
2021.10.15

10月の誕生日会(運動会パート2)

10月の誕生日会は【運動会ごっこ】をして遊びました!

先週末にヒッポ保育園の運動会があり、子ども達も、まだまだ運動会が続いているような雰囲気です。今回は、運動会パート2として、運動会ごっこをして遊びました。子ども達はすでに、園長先生の「運動会ごっこをします!」というお話を聞いただけで、嬉しそうにしている子や、”よしっ!頑張るぞ!”と気合の入っている表情を見せている子、と様々な姿の子供たちでした!

最初にオープニングとしてわんぱく組が『龍神様』を踊りました。運動会本番が終わっても、まだ、練習(笑)している子ども達ですので、この日も、運動会当日より、上手になったなぁ~と感心しました。その後は、あんよさんのトンネルをくぐって、お山を越える競技をしました。やはり、あんよさんも2回目という事でハイハイの速度が早くなっていました! やんちゃさんも、走るスピードが運動会の時よりも早くなったように思いました。この日は、走る距離を長くしてヨーイドン!をしたり、運動会までは、チーム対抗競技も、この日は、個人対抗戦にして、競うということを意識してみるなど、…今までの競技を更に進化させて、「運動会パート2」を行いました!

やはり、運動会本番を体験したからこそ、今日の運動会パート2も、自分たちで楽しむことが出来るのですね!

子ども達の楽しそうな笑顔がとても素敵な誕生日会になりました!

午後のおやつはみんなの大好きなケーキ!10月生まれのお友達をお祝いし、みんなでケーキを食べました♬

ページトップへ