ヒッポ保育園ブログ

園の様子
2019.5.1

ポポラに集まった学童の仲間たちの2日目‼

” Good Morning !” と、仲間たちの元気な挨拶で二日目がスタートしました。!

 ポポラに集まった仲間たちの第2日目です。すっかり慣れた子供たちは、元気よく「Good Morning」とあいさつをして、塾の部屋に入っていきました。今日は、昨日とは違う内容の学習をして、頭を使った子供たちです。

勉強が終わると、保育園に戻り、クッキングを始めました。みんなで、じゃが芋や人参の皮むきをしてから、包丁で切っていきます。メニューは、カレーです。さすがに、女子は、包丁さばきが上手! 男子は、興味がなさそうに遊んでいるので、「みんなと一緒に、作らない人には、お昼ご飯はないかな~!」と言うと、それは困る!とばかりに、俄然、やる気を出した男子達でした。(笑)中でも、「涙が出る!」と、言いながらも、玉ねぎを切ることに、夢中になっていました。そして、何とか、カレーが完成しました!仲間たちの第一声、「あ~、腹減ったなぁ~!」

やはり、みんなで作ったカレーは、美味しいですね。みんな、おかわりをして、よく食べました。

午後は、晴れれば戸外へ出たかったのですが、天気予報があたり、雨が降ってきてしまいました。残念でした!   今日も、遊びの先生の、御指導のもと、身体と脳を使い、集中力、持久力が付くような遊びを楽しみました。

 

ページトップへ