ヒッポ保育園ブログ

園の様子
2019.4.30

ポポラに集まった学童の仲間たち!!

4月30日(火) 一時的学童預りをしました。

ヒッポ保育園では、10連休という長いお休みの中、お仕事をどうしても休めない、と困っていらっしゃる保護者様のお手伝いができればと、4月30日、5月1日、5月2日の三日間に限り、「学童のゴールデンウイーク特別預り」を実施致しました。その第一日目の今日の、お子さんの様子をお知らせ致します。

清水区内の色々な学校から、集まった1年~3年の児童の皆さん。最初はそれぞれ緊張気味でしたが、時間が経過するにつれて、だんだん慣れてきて、互いに笑顔でおしゃべりが出てきました。すぐに友達になれる子供たちの力は、すごいなあ、と改めて感心してしまいます。他校の生徒とも、自然に遊び、学び合い、交流し合うことは、とても貴重な体験ではないかと思います。午前中は、英語や、国語、算数など学校でやっているところを復習を含めて勉強しました。

お昼には、保育園に戻り、給食を食べました。午後は、雨で外へ出られないので、、室内で、身体を動かしながら、頭を使ったゲームを色々、楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ