ヒッポ保育園ブログ

お知らせ
2019.4.25

ヒッポの「ぽかぽか広場」 第1回を行いました。

本当に、ぽかぽかと暖かな雰囲気の時間が流れました。

また、お出かけください。お待ちしています!!

4月23日水曜日に、「ぽかぽか広場」第1回を実施致しました。

0歳児・1歳児・2歳児のお友達が7人、お母様を含めて、計13人の親子が来園してくださいました。しばらく遊戯室で遊んだり、身体測定をしたり、手型を取ったりして、それぞれが、思い思いに過ごしました。そして、朝の集いをした後に、講師の先生が、ベビーマッサージ教室を開いてくださり、赤ちゃんとお母さんのスキンシップの時間も、十分に取れたのではないかと思います。お子さんを遊ばせながら、お母様同士が、おしゃべりをして、子育ての情報交換もされているようでした。穏やかで、ゆったりとした時間が流れて、ほのぼのとした雰囲気に包まれたぽかぽか広場でした。

いつもは、時間に追われ、お子様のお世話で忙しいお母様方にとって、ぽかぽか広場での、ひと時は、リラックスタイムになったのではないでしょうか? これからも、お母様方がリフレッシュできる場として、ぜひ、活用して頂きたいと思います。

さて、5月は、マイクロバスに乗って、プチ遠足を計画しています。(プチ遠足は予約をして頂きます。)

目的地など、近日中に、このブログにてお知らせ致しますので、気にかけて頂ければと思います。            

ページトップへ