ヒッポ保育園ブログ

園の様子
2021.5.22

5月ぽかぽか広場

5月のぽかぽか広場は、「新緑の季節を感じて遊ぼう!(プチ遠足)」の予定でしたが、雨の為、保育園内での活動に変更となってしまいました。

プチ遠足が中止となり、残念でしたが、少しでも参加された方に楽しんで頂こうと、ヒッポ保育園の子ども達に5月の誕生日会で好評だった、【いちごパーク】へ、ぽかぽか広場のお友達と一緒に出掛けました。

いちごパークに着くと子ども達も目を輝かせて,遊びだしましたが、参加された保護者様も、いちごの滑り台、イチゴのトンネル、イチゴの香りのする温泉…など、「へー!、面白い!」と、そのアイデイアに、感心してくださり、お子様と一緒に楽しんでいらっしゃいました。この日は、赤ちゃんの親子も、ベビーマッサージ教室に先に参加してから、いちごパークに来園しました。(笑)赤ちゃんも、保護者の方に抱っこされながら参加して、いちごパークの雰囲気を感じてくれたことと思います。

しばらくすると、”いらっしゃいませー! 「パーラーいちご」の開店です!” と「パーラーいちご」の看板娘の登場です!(笑)ドリンクとおやつのサービスで大盛況でした!

「パーラーいちご」を後にし、次に向かった先は、【イチゴ狩り】です!イチゴ畑に着くと、葉っぱの中に隠れているイチゴがちらっと顔を出していて、”わぁー!イチゴだー!”と、保護者様の方が、先に見つけて、驚いていました。(笑)順番に園長先生が名前を呼んで下さり、一人ひとりイチゴ狩りごっこを楽しみました♬

そして、イチゴ狩りを楽しんだ後はもちろん、摘んだイチゴの試食会です!美味しそうにイチゴを頬張る子ども達がとても印象的でした!

この日のベビーマッサージ教室には、とても小さなお子様が参加されました。参加者の中にはお父さんの姿もあり、お父さんが緊張しながらも、一生懸命育児に協力する姿を見て、心が温まりました。

来月のぽかぽか広場は、6月26日(土)に「手作りおもちゃで遊びましょう!」を予定しています。

今年度は、参加者の人数を把握するため、一週間前までにお電話をお願いしています。また、新型コロナウイルス対策として、お子様1名につき、保護者の方1名へのご協力をお願いしています。ご理解、ご協力を申し上げます。

ページトップへ