ヒッポ保育園ブログ

園の様子
2021.4.16

第3回 進級・入園お祝いの会

4月10日(土)に【第3回 進級・入園お祝いの会】が行われました。

今年度は、進級児10名、新入園児4名、計14名で2021年度がスタートです。

わんぱく組の入場で始まり、やんちゃ組も入場し、保護者様と園児は向かい合わせに座りました。子ども達の元気な歌と朝のあいさつを披露しました。そして、園長先生からヒッポ保育園にはどんなお友達がいるのか、保護者の方へ一人ひとり紹介して頂きました。自分の名前が呼ばれると大きな声で返事が出来る子、ちょっぴり照れてしまう子…様々な子ども達の様子が見られました。

 

 

紹介が終わると、緊張して臨んだ進級式、入園式が終了しました。お祝いのお土産を園長先生から頂き、嬉しそうに保護者様の元へもどりました。♬ 嬉しそうな子ども達ですが、保護者様も負けずに、我が子の成長が嬉しいという姿が、溢れていて、そんな親子の対面に、ほっこりさせられて思わず、カメラのシャッターを押しました。パチリ!(笑)

そして、ここからは保育士によるお楽しみの出し物、指人形劇「ちょうちょさ~ん! みーつけた!」を行いました!保護者の方も子ども達も指人形に集中し、途中で流れてくる季節の歌を一緒に口ずさんだりしていました。

コロナ禍の為、短時間で行いました「進級・入園を祝う会」でしたが、楽しんでんでいただけたでしょうか?!

今年度も、ヒッポ保育園で大きく成長する姿が見れることを楽しみにしています!

◎やんちゃ組

◎わんぱく組

『はじめの一歩が大きな一歩、羽ばたく一歩!』

ページトップへ