ヒッポ保育園ブログ

園の様子
2021.3.15

3月ぽかぽか広場【See you againの会】

2020年度最後のぽかぽか広場が開催されました。今年度はコロナ禍でどのように開催すべきか…と悩みましたが、3密を作らない環境や換気、人数制限をするなど参加される方にもご協力を頂き、無事最後のぽかぽか広場を行うことが出来ました。たくさんのご参加ありがとうございました。

今月は【See you againの会】と題しまして、クッキングを行いお別れパーティーです。3密を避けるため、それぞれの親子で一つのテーブルについてもらい、しっかりと間隔をとりました。各テーブルごとに材料を運び、その場でクッキングをして、その場で試食という形をとりました。

クッキングの献立は、みんなの大好きおにぎりです!何種類かのふりかけを用意し、ラップで丸めます。小さな友達が参加されていますので、自分で作るというよりも、お母さんが作ったものを味見するという役割だったようです。(笑)

みんながおにぎりを作っている間は、園長先生がポップコーンを作りました! 美味しそうな匂いと共に”ポンッ!ポンッ!”と音が鳴りはじめ、子ども達も興味津々で、お鍋を見ていました。おにぎりも完成して、いよいよい”いただきます!”の時間です。手作りたおにぎりよりも、まずはポップコーンをほばっていた、お友達でした。もちろん、お母さんが作った(笑)おにぎりが美味しかったことは、言うまでもないと思います。

みんなで”ごちそうさまでした!”を行い、今年度最後という事もあり、最後のぽかぽか広場に参加して下さったお子様に、『修了証書』を授与させて頂きました。

 

2021年度のぽかぽか広場の予定は、こちらをクリック!

※2021年度は、参加人数を把握するため、参加を希望される方は、一週間前までには必ずお電話でお知らせ下さい。

 

ページトップへ