ヒッポ保育園ブログ

園の様子
2021.3.11

保育参観会

3月6日(土)にわんぱく組・やんちゃ組の保育参観会がありました。

コロナ禍での実施となりましたので、三密にならないよう、同じクラスでも半分に分けて時間差をつけたり、短時間で行う方法をとり、保護者様にも、ご協力して頂きました。ありがとうございました。

やんちゃ組さんもわんぱく組さんも朝のおやつの様子やマラソン、朝の会などいつもの姿を、お母さん、お父さんの前で披露しました。そして、無観客で行った「かばがほほえむ会」で取り組んだ楽器演奏や劇ごっこを、本番同様とまではいきませんが、練習風景のような感じで見て頂きました。

 

あんよ組さんは、3月8日(月)~3月10日(水)の期間で、午前中~給食までの時間内で自由に見て頂く参観会を行いました。あんよ組さんはご両親を見て泣いてしまうことが予想されましたので、こっそりと覗いてみて頂く形式とさせて頂きました♬ お父さんも積極的に参加して頂き、時間を忘れるくらいに見入っていました。(笑)

保育参観会後の連絡ノートには、たくさんの感想を書いてくださいました。ありがとうございました。

その保護者様の感想を、ご紹介させて頂きます。!

保育参観会のご報告はこちら

ページトップへ