ヒッポ保育園ブログ

園の様子
2021.3.10

2月の誕生日会

2月の誕生日会は、「報告会 かばがほほえむ会」の振り返りごっこを行いました。

まだ終わって間もないこともあり、子ども達も鮮明に覚えていました。今回は、自分達のクラス以外の演目にみんなで挑戦しました!報告会の練習の時に、他のクラスの取り組んでいる様子や音楽をよーく聞いていた子ども達ということもあり、さっそく「やりたーい!」と手を上げて立候補していました!特に、わんぱくさんは、やんちゃさんとあんよさんの演目をやりたくてやりたくて猛アピールしていました。(笑)

わんぱくさんの女の子は、あんよさんの「いない いない ばぁ」をやりました!「いない いない ばぁ♬」のリズムがとても気に入ったようで、ふとした瞬間に口ずさんでいる子が多かったです。ずっとやりたかったようで、満面の笑みでみんなに披露してくれました。

わんぱくさんの男の子は、やんちゃさんの演目「おかしの星のくいしんぼう」に挑戦しました!

やんちゃさんは、あんよさんの「いない いない ばぁ」に挑戦!音楽に合わせて少し照れながらも可愛く披露してくれました♬

あんよさんは、自分たちの演目をやっているお友達の監督です!居ても立っても居られない様子で『私たちのほうが上手よ!』と言わんばかりにその場で踊り始めていました!(笑)

本番では緊張しながらも頑張って取り組んでいた子ども達でしたが、誕生日会ではリラックスして他のクラスの演目を楽しんでやっていました♬

ページトップへ