ヒッポ保育園ブログ

園長コラム
2020.6.11

ようやく平常の生活が戻りつつありますね!

梅雨の季節は、健康管理に気をつけましょう!!

いよいよ入梅の季節になりました。この時期は気温の変化が激しく体調を崩しやすくなります。早寝・早起き・生活リズムを整えて、疲れをためないようにしましょう。また中耳炎の為の発熱に気が付かず、中耳炎を長引かせてしまうという例もあります。鼻水がいつまでも止まらない時は、小児科ではなく、耳鼻科を受診することも一つの方法です。ご家庭とよく連絡を取り合い健康に十分気を付けて梅雨の季節を乗り越えていきましょう!

そして、新型コロナウイルスに対する備えも必至です。                            ようやく非常事態宣言が解除され、学校も始まり、日常の生活が戻りつつあるという時に、福岡では感染の第2波が発生したということです。感染症の専門家は、「ウイルスが終息することはない、ウイルスが依然として存在していることを認識しながら、感染を拡大させない為の対策を取りながら、一人ひとりが自覚をもって生活することが必要」と言っています。東京アラートが発令されたりもしています。まだまだ、油断はできません。感染の状況や、政府の対応政策などを考慮しながら、ヒッポ保育園でもできることを実施していきたいと思います。 今までと同じように

1.保育園の門前にて、お子様をお預りさせて頂きます。                               2.申送りは、できるだけ短時間で行います。                               3.マスク着用で、行います。

以上のことは、降園の場合も、同様にさせて頂きますのでよろしくお願い致します。 また、各クラスのスケッチブックを外に掲示致しますので、ご覧ください。

その際に、おねがいがあります。                                      ☆スケッチブックを見る、野菜の苗を見る等々、駐車場での滞在時間が長くなっています。朝、夕は、駐車場へ車の出  入りが多く、大変危険ですので、お子様とは、必ず手を繋いでください。駐車場に入る車は、事故にならないよう、ゆっくり、動くようにしてください。

 

ページトップへ