ヒッポ保育園ブログ

園の様子
2020.1.16

ぽかぽか広場のクリスマス会☆

12月24日にヒッポ保育園で、クリスマス会がありました。

クリスマスの雰囲気に包まれた保育園に来ると、ぽかぽか広場のお友達はどんなことが待っているのか楽しみなようでどきどきわくわく♬

いよいよ保育園のお友達も会場に集まり、一時的学童保育・一時保育(幼児部)による、キャンドルサービスとハンドベルの演奏によりクリスマス会がスタートしました。短い練習時間でしたが、みんなで力を合わせて頑張りました!

ハンドベルの後は「森のクリスマス」という影絵をみんなで見ました。小さなお友達には少し難しいお話のようでしたが、保護者の方には興味を持って見てもらえたようです。

影絵が終わると、トナカイのひづめの音と鈴の音が鳴り、後ろを振りむくとそこにはなんと大きな袋を持ったサンタさんがヒッポ保育園に遊びに来てくれました!!みんな驚きと喜びで目をまんまるくし、サンタさんを見つめていました。一人ずつプレゼントをもらい、みんな嬉しそうな表情を浮かべ、「ありがとう!」と元気よくお礼を伝えていました。

クリスマス会の後には、ベビーマッサージもしました。

お母さんに触れられている子ども達はとても気持ち良さそうでした。

最後に保育園からささやかながらクリスマスケーキをプレゼント☆

初めての方も、いつも来て下さる方もヒッポ保育園のクリスマス会を楽しんでいただけましたでしょうか…?

また遊びに来てくれることを楽しみにお待ちしています!

 

ページトップへ