ヒッポ保育園ブログ

園の様子
2019.12.9

未就園児 ぽかぽか広場~全身を動かして筋肉を作ろう!(笑)~

11月27日(水)に第8回目のぽかぽか広場がありました。

この日はあいにくのお天気でしたが、たくさんの方が参加され盛り上がりました!

「全身を動かして筋肉を作ろう!」ということで、歩いたり、走ったりできる大きい子は、室内で運動遊びを行いました。今回は、やんちゃ組(1歳児)も、一緒に参加しました。運動会で実践した競技を取り入れた事もあり、やんちゃ組の子は、運動会を思い出しながら、ぽかぽか広場のお友達に、自信満々の姿を、見せていました。(笑)

それを見ていたぽかぽか広場のお友達も、負けじとばかりに、競技に参加! リングの追いかけっこやトンネルくぐり、山登りなどの種目で、遊びました。山を登り、超えた先には、紅葉で色付いた葉っぱが落ちていて、みんなで寝転がったり、落ちt場拾いをして、楽しみました。拾った落ち葉はお土産に♪

お母さんから離れて、積極的に運動遊びを楽しむ子、お母さんと一緒に楽しむ子など、参加の仕方は様々でしたが、身体をたくさん動かすことができて、子ども達も満足したのではないでしょうか?!

筋肉ができたかな?!(笑)

 

     

まだ運動遊びに参加できない小さなお子様は、ベビーマッサージをしました。今回初めて参加された方やご夫婦で参加された方もいましたが、とても和やかな雰囲気でお子様との触れ合いを楽しんでいました。

 

 

 

ページトップへ