ヒッポ保育園ブログ

園の様子
2019.11.25

親子でみかん狩り遠足

11月23日(土)に親子でみかん狩り遠足へ行きました。

前日から天気が心配でしたが、当日は天気も回復し、予定通りみかん狩りへ行くことが出来ました。バスに乗り、しばらくするとみかんの木が見え、楽しみにしていた子供達はさらに気分が高まり、バスの中は大盛り上がりでした。

農園に着き、園主の方から上手なみかんの取り方やおいしいみかんの見分け方を教えてもらいました。

いよいよ、みかん狩りの開始です!

園主さんに教えて頂いた、おいしいみかんの見分け方を参考にし、家族ごとみかん狩りを楽しんでいました。子供達よりもお父さんやお母さんがおいしいみかんを求め、一生懸命でした。(笑)

 

みかんの味を確認?つまみ食い?(笑)もしっかりし、みかん狩りを楽しみました。

バスは次に、鶴舞公園へ向かいました。お弁当の時間まで時間があるので公園でたくさん遊びました。広い公園の中を走り回ったり、遊具で遊んだり、笑顔がいっぱいの子供達でした。一緒に参加していたお兄ちゃやお姉ちゃん達も、園児に負けないくらい楽しんでいたようです。

たくさん体を動かし、お腹もすいたところでお弁当の時間です!お母さんの手作りのお弁当を頬張り、みんな素敵な笑顔でした。

お腹もいっぱいになり、バスに乗ってお昼寝をしながら保育園に帰りました。

みかん狩り遠足、いかがでしたか? 午前中という短い時間でしたが、親子で、或いは保護者様同士で、楽しく過ごし、また子育ての情報交換をするなどして有意義な時間を過ごせていただけたら嬉しく思います。

 

 

 

 

ページトップへ