ヒッポ保育園ブログ

園の様子
2023.11.1

ぽかぽか広場~紅葉の中で遊びましょう(プチ遠足)~

10月のぽかぽか広場は、【紅葉の中で遊びましょう!】と題して、プチ遠足へ行きました!当日はお天気も気候も良く、まさにプチ遠足日和!マイクロバスに乗って出発!今回は『清見潟公園』へ行きました!

清見潟公園に着き、おやつを食べてから、落ち葉拾いやどんぐり拾いへ出発!少し歩くと落ち葉やどんぐりがたくさん落ちていて、「あったー!」、「大きな葉っぱもあるよー!」と元気な声が聞こえてきました。袋にたくさんお土産を詰めて、嬉しそうな子ども達でした。保護者の方も、「こんないい場所あるんだね~!」と、新しい遊び場を開拓出来たのではないでしょうか

来月のぽかぽか広場は、【秋の森のお店屋さんへようこそ!どんぐり拾いもできますよ!】が11月18日(土)にあります。参加される方は、一週間前までにはお電話でご予約をお願い致します。

ページトップへ