ヒッポ保育園ブログ

園の様子
2023.5.19

4月のお楽しみ会

4月は、お誕生児がいない為、お楽しみ会と題して行いました。

4月は、保育園の花壇やプランターにチューリップや色とりどりのお花が咲いたり、戸外活動でたくさんのお花を見る機会が多くありました。そこで、4月のお楽しみ会は、”お花”をテーマに行われました。

まずは…みんなでお花をたくさん貼って、お花畑を作りました🌷作ったお花畑を保育園中に飾り、みんなでお散歩しました。迷子にならないように気を付けながら、歩いていると…ちょうちょを発見!!お花畑に遊びに来たちょうちょを捕まえることにしました。お花にひっそりととまっているちょうちょを…”捕まえた!”と嬉しそうに園長先生に見せていました🦋園長先生に大切に袋に入れてもらい、逃げないようにそーっとお家まで連れて帰ってた子ども達でした。

捕まえたちょうちょは、お家でもたくさん遊んだようで、ちょうちょもみんなとたくさん遊べてきっと嬉しかったことでしょうね!

ページトップへ