ヒッポ保育園ブログ

園の様子
2023.4.10

進級をお祝いする会

4月8日(土)に進級をお祝いする会がありました。

進級するにあたり、まずは、保護者様にヒッポ保育園の保育理念や保育の進め方、お家でのお子様との関わり方についてなど説明させて頂きました。特に、わんぱく組(2歳児)はヒッポ保育園の最上級生ですので、卒園に向けてのわんぱく組としての姿を説明させて頂き、やんちゃ組の子もわんぱく組に向けての心構えもつたえさせて頂きました。

◆お祝いの会◆

まずは子ども達の入場です。音楽に合わせて、わんぱくさんは、シュッポッポをして登場です!やんちゃさんもその後に続いて登場です!お家の方を見て泣いてしまう子もいましたが、保育士の出し物が始まると、集中して落ち着いて見ていました。

最後は園長先生から…保育室に入る際に撮った写真の付いた進級のお祝いのプレゼントです!

そして、保育園の前でハイ・チーズ!

これから一年間、大きく成長できるように頑張りましょう!

 

 

ページトップへ