ヒッポ保育園ブログ

園の様子
2022.6.25

6月ぽかぽか広場

6月も、ぽかぽか広場を開催しました。コロナ感染者が減少傾向にあるためか、ぽかぽか広場へ遊びに来てくれるお友達も増えてきました。まだまだ油断できない状況ではありますが、感染予防に努め、これからも、できるだけ開催していきたいと思います。

6月は雨の季節です。雨の季節にちなみ、『あめふりくまのこ』のパネルシアターを見たり、雨や傘の歌をみんなで歌いました♬

今月のぽかぽか広場は、『手作りおもちゃで遊びましょう!』ということで、みんなで手作りおもちゃを作って遊びました。今回は、お家でも簡単に作れる紙コップおもちゃの見本をいくつか紹介し、各家庭作りたいおもちゃの作成を行いました!

年齢が大きい子は、自分でペンやハサミを持ってお家の方と協力し合い、作り、その手作りおもちゃで楽しそうに遊んでいました。

 

小さなお友達は、ベビーマッサージを行いました。先生が丁寧に説明して下さるので、お母様方も自分のお子様へ愛のこもったマッサージをしていました。

来月は、7月30日(土)に『キャー 冷たい!でも、お水は気持ちがいいな!』(水遊び)を予定しています。

※ぽかぽか広場に参加される場合には必ず事前に保育園までご連絡下さい。

ページトップへ