ヒッポ保育園ブログ

お知らせ
2019.5.22

ヒッポの「ぽかぽか広場」第2回目は、プチ遠足を楽しみました!!

日本平運動公園に、プチ遠足!

新緑の季節の中での、タッチケアーは、とても気持ちがよかったですね!

5月22日(水)は、第2回目の「ぽかぽか広場」を開催致しました。今回の活動は、バスに乗って、日本平運動公園までお出かけする、という「プチ遠足」を計画致しました。早くから予約を入れてくださっていたお友達は、今日の日をとても楽しみにしてくださり、朝早くからお目覚めして、準備をしたとお伺いしました。そんなお話を聞きますと、その期待を裏切らないようにしなければと、心が引き締まります。前日は、大雨警報が出るほどの雨が降り、お天気が心配でしたが、本日は、しっかりとお日様が出てくれて、ホッとしました。来園してきたお友達から順番に、出席カード作り、身体測定、手型も取り終え

「さあ~、バスに乗り込みます!」

本日、参加されたお友達は、バス乗車は初体験だったのでしょうか? バスの乗り心地は、いかがでしたか? 車窓から見える景色はいかがでしたか?

こうして、お母様同士もおしゃべりを楽しんで頂いているうちに、バスは、目的地に到着。緑のじゅうたんが敷き詰められているかのような広々とした芝生広場で、新緑の季節を感じながら、まず、ベビーマッサージ教室(タッチケアー)が、開かれました。外で行うベビーマッサージ(タッチケアー)も、お部屋とは雰囲気が変わって、気持ちがいいものですね。小鳥のさえずりを聞きながら、ゆったりとした時間が流れて、お子さんに、話しかけながらマッサージをしているお母さんの表情が、とても素敵でした。マッサージで、お子さんの身体の血流がよくなったところで、次は、公園で自由に過ごして頂く時間となりました。

乳母車で、お散歩をする親子、遊具で遊ぶ親子・・・、今日の日を楽しみに早起きをしたお友達、いかがでしたか? 

本日参加された皆さんが、それぞれに、プチ遠足を楽しんで頂くことができたのなら、幸いです。

次回6月の「ぽかぽか広場」は、手作りおもちゃ、小麦粉粘土づくりに挑戦しようと思います。6月も、可愛いカードをご用意していますので、また、お友達と誘い合って、お出かけください。お待ちしています。

ページトップへ