ヒッポ保育園ブログ

園の様子
2022.3.14

3月ぽかぽか広場

3月12日(土)に今年度最後のぽかぽか広場を実施致しました。事前に予約をして頂き、人数を把握させて頂くことで、3密を防ぎ感染症予防対策!職員もご利用される方も安心して利用できるようにご協力をして頂きました。

3月は、「See you again」の会と題しまして、お別れ会(クッキング)を行いました。一家族ごと1つのテーブルに分けさせて頂き、進めていきました。まずはみんなの大好きな”おにぎり作り” です。好きなふりかけを選び、自分達でにぎにぎ…上手に作れている子もいれば、さっそくつまみ食いをしている子も。(笑)

おにぎりを作った後は、パフェづくりです!おしゃれなパフェカップにミニロールケーキを入れ、フルーツとホイップクリームでトッピング!パフェを作っていると”ポンッ!ポポンッ!”とポップコーンの弾ける音が聞こえてきました!園長先生がポップコーンを作り始めていました!音と匂い、ポップコーンの弾ける様子が気になって子ども達はすぐに駆け寄り、見入っていました。

ポップコーンも出来上がり、いよいよみんなでお別れパーティーです!”ありがとう、いただきます!” と、元気な挨拶をして、待ちに待ったおにぎりを頬張っていた子ども達。自分達で作るおにぎりは格別美味しかったと思います☆

そして出来立てのポップコーンも! ポップコーンは小さなお友達にも大人気でした☆ おにぎりやポップコーンを食べた後は、デザートのパフェ!嬉しそうな表情がたくさん見られました!

最後は、ぽかぽか広場に遊びに来てくれた友達に『修了証書授与』です!

2021年度も、たくさんの方に、ご参加いただきました。この場をお借りしまして、お礼申し上げます。

 

 

ページトップへ