ヒッポ保育園ブログ

園の様子
2021.9.29

9月 ぽかぽか広場~ヒッポ 2021 夏の小道~

今月のぽかぽか広場は、計画表ですと、クッキングの予定でしたが、緊急事態宣言中でもありましたので、前日にヒッポ保育園で開催された、”ヒッポ2021夏の小道” を、ぽかぽか広場に、遊びに来てくださったお友達と保護者様にも見て頂きました。今年度よりぽかぽか広場は事前に予約を頂いてからの参加となりましたので、人数も調整することができ、密にならないように計画を進めることが出来ました。

保育園内に入ると早速聞こえてくる風鈴の音色に、保護者様も聞き惚れていました。小さなお友達は風鈴の音色を聴きながらベビーマッサージをしました。お父さんやお母さんにたくさん触れてもらい気持ちよさそうでした。

大きなお友達は保護者様と一緒に、園長先生のガイドで、夏の小道を、散策しました。(笑)保育園に在籍する子どもたちが作った作品をじっくり眺めたり、花火を鑑賞したりして、短い時間ではありましたが、夏の小道の思い出巡り散歩を、楽しんで頂けたのではないでしょうか!!最後には、ヨーヨー釣りやお菓子釣りに挑戦して、お土産もゲットして、嬉しそうな子ども達でした♬

※今年度は、コロナ禍という事もあり、人数把握・人数調整をしたい為、事前に電話でお知らせ頂いています。行う内容によっては、人数制限をさせて頂くこともあります。今回は、予約のお問い合わせが多くあり、残念ながらお断りさせて頂いた方もいます。参加希望のが、お決まりになっている方は、早めにお問い合わせ、ご予約をいただきますとより確実に参加することが出来ますので、お気軽にお問い合わせください。

2021年度 ぽかぽか広場 予定表

 

ページトップへ