ヒッポ保育園ブログ

園の様子
2021.9.14

☆子ども達の様子☆

緊急事態宣言が、9月に入っても、延長という事になってしまったため、9月17日(木)・18日(金)に予定していた祖父母お招き会を、やむなく中止致しました。お招き会は中止としましたが、おじいちゃんやおばあちゃんのことが大好きな子ども達は、敬老の日に向けてプレゼント作りを行い、17日(金)にプレゼントを持ち帰りました。自分たちで作ったプレゼントを渡すことをとても楽しのみにしていた子ども達です。

本来であれば、お招き会の中で保育園の様子やプレゼント作りの様子をご覧いただく予定でしたが、中止に伴い、ブログでプレゼント作りの様子や園外活動(わんぱく組)の様子を動画にてお知らせさせて頂くことにしました。皆様に公開するのが大変遅くなりましたこと、深くお詫び申し上げます。遅ればせではございますが、夏の子供たちの様子を、動画でお楽しみください。

◎あんよ組

あんよ組さんは、9月に新しいお友達が増えました。保育園では、保育士と一緒に触れ合い遊びなどを楽しんでいます。♬

◎やんちゃ組

やんちゃ組さんの制作の様子です。おじいちゃん・おばあちゃんへのプレゼント作りをしている所です。

◎わんぱく組

わんぱく組さんの川遊びの様子です。夏の最後に黒川へ行き、川遊び体験をしてきました!

ページトップへ