ヒッポ保育園ブログ

園の様子
2021.6.21

プール開き

6月21日(月)に待ちに待ったプール開きを行いました。当日はお天気が心配でしたが、雨も降らず、ちょうど良い気候の中、プール開きを行うことが出来ました!

わんぱくさんは、今日のプール開きを楽しみに登園してきたようで、プールバッグの中のタオルを自慢して嬉しそうでした。(笑)

昨年の夏の終わりにお約束した”水の女神様”が今年もヒッポ保育園に来てくださいました。水の事故や怪我に合わないように『魔法の水』をみんなの頭の上にパッパッと振りかけて下さり、今年のプール遊びの安全を祈願しました。

そして、やんちゃさんもわんぱくさんもプールのある園庭へ行きました!みんな水を怖がるどころか、どんどん自分から水に触っていました。プール遊びの初日にプールに入るのはどうかしら?というこちらの心配は無用のようでした。(笑)

わんぱくさんは、積極的に大きなプールに入り、水の底に沈んでいる貝を拾いをしたり、すでにワニ歩きをするお友達もいる程でした。

やんちゃさんは、少し小さなカニやボートのプールの中に入り、お風呂に浸かっているかのようにドカンと座って遊んでいました。(笑)

あんよさんは、一人でゆったりと沐浴を楽しみました。これからは、お天気が良ければ、毎日、水遊び・プール遊びを行います。

 

ページトップへ