ヒッポ保育園ブログ

園の様子
2022.6.20

プール開きの会

毎年、梅雨の季節でも暑い日があると、子供たちに水遊びをさせてあげたいと思うので、梅雨の晴れ間に太陽の日差しがある日は、すぐに水遊びが出来るようにと、早めのプール開きを行いました。

今年もみんなのところに「水の女神様」が来てくれました。水の女神様は、みんなに安全に楽しく水遊びが出来るように”不思議な魔法の水”をかけてくださり、水遊びでの注意事項の紙芝居をくれました。水の女神様が登場した時には、みんなとても神妙な顔でお話を聞いていました。

この日は、初めての水遊びでしたので、水遊びをするまでの準備や流れを各クラス、子ども達と確認し、これからの水遊びに備えました。わんぱくさんは、水遊びの身支度(衣服の着脱・タオルを置く位置)など、自分のことは自分でやっていきますので、覚えることがたくさんです!やんちゃさんも衣服の着脱に取り組み始めていますので、水遊びの前に挑戦していきます!

各クラス、準備が出来たら、いざ、園庭へ!今日は短い時間でしたので、タライの水を触って遊びました♬

これからたくさん夏の思い出を作っていきます☆

ページトップへ